KEIBA MONSTER

競馬モンスター

[皐月賞]データから導き出される馬券対象になる馬はこれだ!

f:id:keiba-monster:20200421210018j:plain

読者の皆様、いつも当メルマガをご購読頂きまして本当にありがとうございます!こんばんは、メルマガ発行担当のアッキーです。

 

皐月賞

まずは今年も皐月賞が無事に開催されそうで本当に良かったです。無観客競馬ですが。。。

今年の皐月賞は超豪華メンバーが参戦しました。3戦3勝の無敗G1馬2頭のコントレイルやサリオスに加えて、弥生賞の勝ち馬サトノフラッグやスプリングSの勝ち馬ガロアクリーク、さらには共同通信杯の勝ち馬のダーリントンホールなど非常にワクワクするメンバーが揃いました。

皐月賞の近年の優勝馬を見てみると、昨年の優勝馬サートゥルナーリアこそ1番人気だったが、その前はディーマジェスティは8番人気、アルアインは9番人気、そして一昨年のエポカドーロは7番人気と波乱含みの一戦と見立てても間違いないと思います。

本日はその皐月賞のデータ分析をしていきたいと思いますのでどうぞ参考にしてみて下さい。

 

皐月賞の枠順確定

【1枠】 1番 コントレイル    福永
【1枠】 2番 レクセランス    北村友
【2枠】 3番 コルテジア     松山
【2枠】 4番 テンピン      中井
【3枠】 5番 サトノフラッグ   ルメール
【3枠】 6番 ディープボンド   横山典
【4枠】 7番 サリオス      レーン
【4枠】 8番 ウインカーネリアン 田辺
【5枠】 9番 ブラックホール   石川
【5枠】10番 アメリカンシード  丸山
【6枠】11番 クリスタルブラック 吉田豊
【6枠】12番 マイラプソディ   武豊
【7枠】13番 ダーリントンホール M・デムーロ
【7枠】14番 キメラヴェリテ   藤岡康
【7枠】15番 ラインベック    岩田康
【8枠】16番 ガロアクリーク   ヒューイットソン
【8枠】17番 ヴェルトライゼンデ 池添
【8枠】18番 ビターエンダー   津村

 

前走○○連対馬が好成績

昔は前哨戦の弥生賞スプリングS組が非常に有利だった時代がありましたが、最近では共同通信杯組が好調な時代があったり、昨年はぶっつけ本番で挑んだ馬が勝ったりと、時代とともに変化をしているような気がします。

そんな中で過去10年の勝ち馬のローテーションを見ると、まず前走に注目をしたい。

勝ち馬の前走の成績を見てみると1800mのレースをステップとしている馬が好調で、共同通信杯組4頭、スプリングS組3頭もいる。

過去10年の勝ち馬10頭に共通している事は前走で共同通信杯スプリングSの場合は連対している事、そして、それ以外の場合は全て前走1着で皐月賞に進んできたい事です。

ちなみに成績別にみると以下の通り。

共同通信杯(連対馬) [4-0-1-5]
スプリングS(連対馬)[3-1-2-12]
弥生賞(1着馬)   [1-3-0-5]
毎日杯(1着馬)   [1-0-0-2]
ホープフルS(1着馬) [1-0-0-1]

などとなっています。

 

前々走の成績

過去10年だけでなくて、過去20年のデータまで確認をすると共通しているデータがありました。その共通するデータとは「前々走の成績」です。

過去20年、つまり皐月賞の勝ち馬20頭の内、ほとんどの18頭が前々走で馬券に絡んでいました。

これがタダの偶然かどうかは皆さんにお任せしますが、時期的に3歳春という事もあって、成長が早く好走が続いている馬が有利なのかも。

とりあえずは出馬表を確認したときに念のため、前々走もぃつかりとチェックですね!

 

前走オープンクラスの成績

週末の皐月賞がクラシック第1弾ということもあり、やはりレベルが高く、前走オープンクラスからここに挑んで勝ったのはこれまで0頭。。。

ただし、オープン組でも若葉S組だけがなんとか[0-3-1-19]と健闘している感じですね!

ちなみに勝ち馬は過去10年で前走で1・2着馬からしか出ていませんので、予想をする上で大事なのは軸は前走重賞で1、2着だった馬かもしれませんね!

 

二強(三強)ムード

今年の皐月賞はコントレイルとサリオスとの二強ムードが漂っていますが、そのまま簡単に決まらないのが皐月賞です。※サトノフラッグを含めて三強かもしれません。

過去10年で1番人気と2番人気だった馬がともに馬券圏内に好走したのは2013年のロゴタイプエピファネイアと2014年のトゥザワールドイスラボニータの2回だけです。

そして、8番人気以下の馬が6回も馬券に絡んでいますので、基本的には波乱の決着も多いです。

そんな今年の皐月賞はどうなるのか…。

無観客レースということで少し寂しいですが、それを感じさせないハイレベルで熱いレースを期待したいですね!ホントに楽しみですね!

しっかりと予想して馬券を的中しますよ!

本日は以上です。という事で次回のメールをお楽しみに!

 

サブライム馬券法

先週は馬連88,100円とワイド19,100円を的中する事が出来ましたね!馬連とワイド中心で投資をしている方はしっかりと利益確保出来たと思います。三連単では大爆発はありませんでした…。

先々週とかその前の週はイマイチな感じで満足な結果とは言えませんでしたが、先週の万馬券的中から個人的には上昇傾向にあるような気がしています。

まあ、根拠はなくて長年の勘ですが。。。

でも、そういった勘も馬鹿には出来ません。実際に過去にはこの流れから大爆発をする事も何度かありましたからね!

まあ、何度も言ってますがこの馬券法は長期的に結果を出す馬券法で、これまでも実際に結果を出してきました!そういった意味では何も心配していません。

毎週、粛々と馬券投資をするのみです!毎週毎週、一喜一憂していたら勝てるものも勝てなくなってしまいますからね!

あと一つだけお知らせがあります。

このサブライム馬券法をバージョンアップをしようと現在検討しております。

そんな大幅なバージョンアップなどではありませんが、もしもバージョンアップをした場合、既にこの馬券法をお持ちの方には無料でバージョンアップ版もお渡しします。

現時点でいつになるのかは分かりませんが、進展があればこのメルマガでご案内をするのでしばらくお待ちください。

このサブライム馬券法はこれまで300万や600万馬券というようなトンデモナイ超万馬券や高配当を多数的中しています。

いつ大爆発をしても不思議ではありません。

もしかしたら今週にドカンと300万馬券的中!なんて事があるかもしれませんしね。

勿論、毎週結果が出る馬券法ではないですが、私なんて毎週ワクワクしていますからね!サブライム馬券法に大いに期待して下さいね!

そのトンデモナイ馬券法を的中させる為に1番大事かもしれない事をお伝えします。

競馬で一番大事なことは…

継続をするということ。

つまり「継続は力なり!」という事です!

継続をしていれば間違いなくトンデモナイ配当の馬券は必ずいずれ的中をします!

その時にその的中を逃さないで下さいね!

私のモットーは【みんなで稼ぐ】です!

私と一緒に競馬でガンガン稼ぎましょう!

私と一緒に毎週ワクワクしましょう!!

今週末もご期待下さい!!

 

お問い合わせ

最後に最近は的中の報告のメールだったり、お礼のメールだったり、馬券法に関しての質問だったり、様々なお問い合わせメールが毎日届いてます。

その都度、出来るだけ迅速に返信する事を心掛けてますが、状況によっては少しだけ送れる場合もあるので予めご了承下さい。

でも、お問い合わせは大歓迎ですよ♪

気になる事を何もせずに黙っていたって何も解決しませんからね!

各種ご要望など、何か気になる事があればどんな事でも構いませんので以下より遠慮なくお気軽のお問い合わせ下さい。⇒ monster.keiba@gmail.com

という事で本日は以上になります。

それでは最後までご覧になって頂きまして本日もありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いしますね!