KEIBA MONSTER

競馬モンスター

でも、実はそれが競馬最大の魅力だったりしますけどね!

f:id:keiba-monster:20191010154252j:plain

読者の皆様、いつも当メルマガをご購読頂き、本当にありがとうございます!こんばんは、メルマガ発行担当のアッキーです。

先週は天皇賞・秋などの秋のG1戦線に向けて非常に大事な重賞レースが行われましたね!

毎日王冠』と『京都大賞典

読者の皆さんは既に結果はご存知だと思いますが、毎日王冠はダノンキングリーが出遅れをものともせずに圧勝しました!

1頭だけ次元が違った印象を受けました。

その走りが次元の違う走りがこれ

keiba-monster.hateblo.jp

ただ残念なのが天皇賞。秋は回避をして、どうやらマイルチャンピオンシップみたいですね!正直、これには本当にガックシきましたが、まあ、ダノンプレミアムがいるので、こればかりはしょうがないですね…!

また、京都大賞典では11番人気と低評価のドレッドノータスが約4年ぶりの重賞を見事に勝ちました!!

まさか!?ですよねぇ~!

正直、なかなかこの馬が勝つなんて思いません。改めて本当に競馬は難しいですね。

でも、それが競馬の魅力だったりしますが!

今後は天皇賞・秋を視野に調整されるみたいです。本番でも波乱を演出してほしいですね!

また、土曜日にはサウジアラビアRCが行われましたね!

このレースでは1番人気のサリオスがそんなレースを見せてくれるのか…が、一つの焦点となってましたが…

結果的に前評判通り、いえ前評判以上に強い勝ち方で来年のダービーが非常に楽しみですね!

レコードでの勝利という事ですが、開幕週ではありましたが他のレースではそこまでの速い時計も出ていなかったのでこのレコードは結構驚きでしたね!

540キロという雄大な馬格からも間違いなくクラシックを狙える器だと思いますのでとにかく無事で来年の本番を迎えて欲しいものですね!

現時点で1600m戦しか走ってませんが血統をみるとなかなか重厚な血脈で固められていますし、父ハーツクライという事で今後が非常に楽しみです。

そのサリオスの強かったレースはこちらから

keiba-monster.hateblo.jp

それにしても今年のハーツクライ産駒、シルクレーシングの馬は走りますね~!

という事で本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いしますね!