KEIBA MONSTER

競馬モンスター

[皐月賞 2020]大注目のスプリングステークス!絶対に負けられない馬はどの馬か?

f:id:keiba-monster:20200318163648j:plain

読者の皆様、いつも当メルマガをご購読頂きまして本当にありがとうございます!こんばんは、メルマガ発行担当のアッキーです。

注目のスプリングステークス

今週注目のレースといえば阪神大賞典スプリングステークスのG2レース2鞍ですね!阪神大賞典天皇賞・春のステップレース、スプリングS皐月賞の大事なステップレースです。

特に私が注目しているのが皐月賞に向けて見逃せないスプリングステークスですね!

皐月賞の出走予定馬の想定オッズはこちら↓

keiba-monster.hateblo.jp

ヴェルトライゼンデ、サクセッションなどが出走を予定していて、皐月賞を占う意味でも注目の一戦ですね!

注目の一頭と言えばヴェルトライゼンデ。

ホープフルステークスでは2着。

勝ったコントレイルには完敗でしたが世代トップクラスの実力を持つ一頭です。

当初予定ではこのスプリンスステークスでサリオスと対戦すると見られていましたが、サリオスが皐月賞に直行したことで対決は残念ながらお預けとなりました。

皐月賞で1、2番人気になりそうなコントレイル、サリオスが不在のここは負けられない一戦。

距離不安がないという事、そして前走で中山コースを経験しているということはここではのもアドバンテージになりそうです。

本番の皐月賞は先ですが、ここであっさりと負けるようだとサリオスやコントレイルには歯が立たないでしょうから、何としても結果が欲しいところですね!

個人的にはサリオスが出走出来ないことが残念でなりません…。

サリオスはここまで3戦3勝と無敗。

前走の朝日杯FSをレースレコードで制し、コントレイルと並び今年のクラシックでの有力候補の一頭と考えられています。

当初の話ではスプリングステークスを使って皐月賞というローテーションでしたが、どうやら皐月賞への直行が決定したみたい。

ライバルのコントレイルと同様、前哨戦は使わず本番に直行することとなりました。

これが予定通りだとしたら全く問題ないですが、何らかのトラブルがだとしたら大変ですね。予定通りだとしたら良いのですが…。

個人的にはサリオス推しなんですが、本番の皐月賞ではコントレイルが1番人気かもですね!まあ、根拠とかはないですが。

その皐月賞に出走する有力馬や想定オッズ、さらにこれまでに行われた前哨戦の結果などを詳しくまとめておきました。

皐月賞予想に役立てて下さいね!

keiba-monster.hateblo.jp

以下は先週のサブライム馬券法の結果です。

keiba-monster.hateblo.jp

お問い合わせは大歓迎

気になる事を何もせずに黙っていたって何も解決しませんからね!

各種ご要望など、何か気になる事があればどんな事でも構いませんので以下より遠慮なくお気軽のお問い合わせ下さい。⇒ monster.keiba@gmail.com

という事で本日は以上になります。

それでは最後までご覧になって頂きまして、本日もありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いしますね!