KEIBA MONSTER

競馬モンスター

[天皇賞(秋)]一騎打ちなのか…?伏兵の台頭があるのか…?

f:id:keiba-monster:20190328092309j:plain

読者の皆様、いつも当メルマガをご購読頂き、本当にありがとうございます!こんばんは、メルマガ発行担当のアッキーです。

今年は10月27日(日)に東京競馬場で行われる天皇賞(秋)。秋の中距離チャンピオンを決める伝統のG1競走ですね。

今年の出走馬は例年以上に豪華でアーモンドアイ、サートゥルナーリア、ダノンプレミアムなど史上最高レベルのメンバーが揃いました。

この秋のGIシリーズの中でも屈指のメンバーで競馬が行われますので非常に楽しみ!

注目は何といってもアーモンドアイとサートゥルナーリアの初対決でしょう。

現役最強馬と言えるアーモンドアイに3歳馬のサートゥルナーリアが挑戦する…。

これだけでに楽しみすぎて震えますが、この2頭以外にもダノンプレミアムやワグネリアン、アエロリット、アルアイン、ウインブライトなどかなり豪華な顔ぶれ。

馬券的にもかなり楽しみな一戦ですね!

その天皇賞(秋)の枠順が決まりましたね!

枠順は以下の通りです。

天皇賞(秋)確定枠順

【1枠】 1番 カデナ       藤岡佑
【1枠】 2番 アーモンドアイ   ルメール
【2枠】 3番 ケイアイノーテック 幸
【2枠】 4番 スワーヴリチャード 横山典
【3枠】 5番 アエロリット    戸崎圭
【3枠】 6番 ユーキャンスマイル 岩田康
【4枠】 7番 スティッフェリオ  丸山
【4枠】 8番 マカヒキ      武豊
【5枠】 9番 ダノンプレミアム  川田
【5枠】10番 サートゥルナーリア スミヨン
【6枠】11番 ゴーフォザサミット 北村宏
【6枠】12番 ドレッドノータス  坂井
【7枠】13番 ランフォザローゼス M・デムーロ
【7枠】14番 ワグネリアン    福永
【8枠】15番 ウインブライト   松岡
【8枠】16番 アルアイン     北村友

昨年の天皇賞(秋)レイデオロで制して、今年の天皇賞(春)をフィエールマンで制し、今回の天皇賞(秋)天皇賞3連勝がかかるルメール騎手はアーモンドアイは1枠2番。

さらに今年の皐月賞馬でシンボリクリスエス以来17年ぶりとなる3歳馬の優勝に挑む、サートゥルナーリアは5枠10番に入りました!

昨年、1番人気に支持されながら10着に敗れ、リベンジを狙うスワーヴリチャードは2枠4番。2番人気に支持されながら最下位の16着に終わった今年の安田記念からの巻き返しを狙うダノンプレミアムは5枠9番。

復活Vを目指すダービー馬マカヒキは4枠8番、同厩の昨年のダービー馬ワグネリアンは、7枠14番に入りました。

豪華メンバーで行われる天皇賞(秋)

どんなレースになるのかかなり楽しみです!

アーモンドアイとサートゥルナーリアとの一騎打ちになるのか…?

それとも伏兵が台頭するのか…?

今年の天皇賞(秋)は例年以上に楽しみです!

という事で本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いしますね!