KEIBA MONSTER

競馬モンスター

注目の中山記念は思い切ってこの穴馬を頭にして勝負したい!!

f:id:keiba-monster:20190225163623j:plain

読者の皆様、いつも当メルマガをご購読頂き本当にありがとうございます!こんばんは、メルマガ発行担当のアッキーです。

前回のメールの内容は…、今週はスーパーG2と言われている「中山記念」!非常に楽しみ!

keiba-monster.hateblo.jp

さて、本日は大注目の中山記念ですね!

この中山記念は毎年有力馬がドバイや春のG1へ向けた始動戦として選ぶ伝統のG2レースです。今年も春の中山開催開幕週にこのレースが組まれ、ここから春競馬がいよいよ本格化していきますね

今年もかなり豪華なメンバーが出走しますね。

出走馬はディアドラ、ステルヴィオ、スワーヴリチャード、エポカドーロ、ウインブライト、ラッキーライラックとかなり豪華なメンバーが揃いましたね!

ここを目標に勝負をしてくる馬とここはあくまで叩き台としていう馬の見極めが重要な一戦でもありますね。

私個人の考えとしてはスワーヴリチャードとディアドラは多分ドバイが本番で、ここはあくまで叩き台だと思います。まあ、それでも能力の違いで勝ち負けになる可能性も否定は出来ませんが、それでも断然の本命には出来ませんね…。

皐月賞エポカドーロを負かした中山1800mのスプリングステークスを勝ってこのコースに適正のあるステルヴィオは騎乗する騎手に多少の不安が…。※上手く先行してくれればアッサリと勝つような事も十分にありえますけどね…。

という事で今年の中山記念で頭から私が狙ってみたいと思う馬はエポカドーロとウインブライトですね~!

特にウインブライトは昨年の中山記念を含めて芝1800mで4勝、さらに中山芝では5戦4勝2着2回のほぼパーフェクトです。唯一の中山着外はG1の皐月賞でした。※勝ち馬から0.5秒差の5着。

現時点では5番人気前後ですのでウインブライトを頭に三連単で狙いたいですね!

最後の前回のメルマガでも話しましたが、ハッピーグリンはやっぱり面白そうですね~。騎乗する騎手への期待も入れて馬券対象にします。

ハッピーグリンについては前回のメールをこちら

keiba-monster.hateblo.jp

という事で今後の中距離路線を占う意味でもこの中山記念は見逃せませんね!!

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いしますね!