KEIBA MONSTER

競馬モンスター

2019年の京都記念と共同通信杯とクイーンカップを観て感じた個人的な見解とレース映像。

f:id:keiba-monster:20190212164137j:plain

読者の皆様、いつも当メルマガをご購読頂き本当にありがとうございます!

こんばんは、メルマガ発行担当のアッキーです。

先週は降雪の影響で土曜日の東京競馬が、月曜日に開催されるという事がありましたが皆さんの馬券の結果は如何でしたでしょうか?

先週は京都記念共同通信杯、そして月曜日に代替えとなったクイーンカップが行われました。それら重賞レースの結果はというとご存知の通り、京都記念ではダンビュライトが勝ちましたね!

さらに共同通信杯ではディープインパクト産駒のダノンキングリーが2歳王者のアドマイヤマーズを破って見事にレースを制しました。そして代替競馬となったクイーンカップでは阪神JF2着のクロノジェネシスが見事勝利。※ちなみに阪神JF3着のビーチサンバが2着。

個人的に2歳王者のアドマイヤマーズを破ったダノンキングリーはラスト1ハロンを11秒1で上がり3ハロン32秒9と非常に強かったです!前走のひいらぎ賞を見ても皐月賞の中山替わりに大きな不安はなさそうですし、この先がかなり楽しみになりましたね!!

なんだかんだでこの時期のクラシック路線のディープ産駒はやっぱり走りますね~!馬券的に絶対に外せませんね。。。

先週のきさらぎ賞でもディープ産駒のダノンチェイサーが見事に勝ちましたし。今年はもしかしたら”ダノン”の年かもしれませんね!本番も楽しみです。

ついでに京都記念を勝ったのはダンビュライト。昨年のアメリカジョッキーC以来の勝利でした。これまでのこの馬には外国人騎手や武騎手や、戸崎騎手、浜中騎手が騎乗してきましたが、この馬で最も勝っているのが松若風馬騎手です。ダンビュライトへは3回騎乗して3勝してます。

次走がどんレースになるのかも分かりませんし、松若風馬騎手が騎乗するかも分かりませんが、もしもこのコンビだった場合は個人的に注目ですね!

先週の重賞レースはどれも見応えのある素晴らしいレースばかりでした。

競馬好きなら見ておいて損はないはず…まだ見てない方はこちらからどうぞ!

2019 京都記念 レース映像


2019/02/10 京都11R 第112回 京都記念(GⅡ)【ダンビュライト】

2019 共同通信杯 レース映像


共同通信杯 ダノンキングリー 戸崎圭太 東京芝1800m 19/02/10

2019 クイーンカップ レース映像


第54回 デイリー杯クイーンカップ GⅢ 2019/02/11

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いしますね!